さいちゃんブログ

音楽/漫画/アイドルetcについて書いていきます!

欅坂46『風に吹かれても』ベースで弾いてみた!!

どーも!!先日欅坂46の新曲のMVが解禁になりました!

 

今までになくみんな楽しそうに踊っていました。とてもキレキレでカッコイイ曲なんです!

 

バンド感がある感じ…

 

ということで、、この曲のベースを弾きたくなったので動画を作りました↓


欅坂46『風に吹かれても』 ベースで弾いてみた!

 

動画の演出もこだわりました。楽しめる一本となった思います!!是非ご覧あれ!!

 

風に吹かれても (Type-A)(DVD付)

風に吹かれても (Type-A)(DVD付)

 
風に吹かれても(Type-D)(DVD付)

風に吹かれても(Type-D)(DVD付)

 
風に吹かれても(Type-C)(DVD付)

風に吹かれても(Type-C)(DVD付)

 
風に吹かれても(Type-B)(DVD付)

風に吹かれても(Type-B)(DVD付)

 
風に吹かれても(通常盤)

風に吹かれても(通常盤)

 

 

前回に続き、ポケモンGOのお話!

10/1から伝説ポケモンライコウが実装されました!!

 

初日からバトルしてきました↓


【ライコウ初日】さっそくバトル!結果‥

 

そして、本日も2連戦してきました。2戦とも第一陣で参戦しました!

 

都内ではないですが、平日でも20人集まりました!!

 

結局‥2連敗でした💦明日もまたチャレンジします😀

 

 

Pokémon GO Plus (ポケモン GO Plus)

Pokémon GO Plus (ポケモン GO Plus)

 

 

 

 

とっとりGOイベント開催!!

f:id:sitrysk:20170929144916j:imagef:id:sitrysk:20170929144918j:image

 

とっとりGO開催決定されました!11月24.25.26日開催です!!

 

私はツアーで残念ながらいけません💦鳥取は行ったことがないので、旅行がてら行こうと思っていましたが‥

 

横浜イベントと同様バリヤード・アンノーが出現します。横浜のイベントに遠くて参加できなかった人は是非参加した方が良いと思います!

 

気になっているのが、アンノーンです。

横浜イベントではYOKOHAMAのアルファベットアンノーンが出現しました。果たして鳥取のアルファベットアンノーンは出現するのか?

 

そこが大変気になっています!!

 


鳥取イベントキター!【ポケモンGO】

 

 

 

あさひなぐ主題歌乃木坂46『いつかできるから今日できる』ベースで弾いてみた!

どーも!

 

今回は映画あさひなぐの主題歌『いつかできるから今日できる』をベースで弾いてみました!

 

ベースラインはオリジナルで、オケも自分で打ち込みました。動画にもいろいろな演出を盛り込みました!!是非見て下さい!!

 

最後に11月のドーム公演一次同日落選しました(-_-;)2次応募も頑張ります!!

 


乃木坂46『いつかできるから今日できる』ベースで弾いてみた!

 

 

いつかできるから今日できる(Type A)(DVD付)

いつかできるから今日できる(Type A)(DVD付)

 
いつかできるから今日できる(Type B)(DVD付)

いつかできるから今日できる(Type B)(DVD付)

 
いつかできるから今日できる(Type D)(DVD付)

いつかできるから今日できる(Type D)(DVD付)

 
いつかできるから今日できる(Type C)(DVD付)

いつかできるから今日できる(Type C)(DVD付)

 
  •  

乃木坂46/いつかできるから今日できる コード譜

f:id:sitrysk:20170921145545j:image

乃木坂46の19thシングル【いつかできるから今日できる】のコード譜です。参考になればと思います!

f:id:sitrysk:20170921145731j:image

 

いつかできるから今日できる(Type A)(DVD付)

いつかできるから今日できる(Type A)(DVD付)

 
いつかできるから今日できる(Type D)(DVD付)

いつかできるから今日できる(Type D)(DVD付)

 
いつかできるから今日できる(Type C)(DVD付)

いつかできるから今日できる(Type C)(DVD付)

 

 

 

 

 

欅って、書けない?のスペシャルで、、


井口眞緒の歌VSノリノリベーシスト!!!

 

欅って、書けない?カラオケ対決がありました!

 

そのときに、井口眞緒ちゃんがあややの【Yeah!めっちゃホリデイ】を歌っていました。

 

今回の動画では眞緒ちゃんの歌に合わせて、ベースを弾いてみました!!是非見てほしいです!

 

 

誰よりも高く跳べ!

誰よりも高く跳べ!

 

 

 

YouTubeちゃんねる!

私はYouTubeチャンネルを持っています。昨日の深夜に、新しい動画を上げました!!

 

是非見てほしいです↓


【ベースソロ】夏の花は向日葵だけじゃない/今泉佑唯 弾いてみた!

 

 

 

この曲は欅坂46今泉佑唯さん(ずーみん)のソロ曲です。先日のライブでも歌っていました。

 

ずーみんはやっぱり歌が上手いです。ライブも数曲ですが踊っていました!

 

原曲は先日発売された欅坂46

 

真っ白なものは汚したくなる (Type-B)(DVD付)

真っ白なものは汚したくなる (Type-B)(DVD付)