さいちゃんブログ

音楽/漫画/アイドルetcについて書いていきます!

乃木坂46 1/8ミニライブ@幕張メッセ

どーも!前回の欅坂46の握手会の合間で乃木坂46のミニライブに行ってきました!! セトリ⇩ すごく楽しめました!! 特に生ちゃんと久保ちゃんの「新しい花粉」二人の歌唱力と表現力にすごく引き込まれました! まいやんと真夏の「まあ、いいか?」はライブで…

1/8 欅坂46 個別握手会@幕張メッセ

あけましておめでとうとございます!! 欅坂46の個別握手会に行ってきました! 握手レポをお送りします 第1部志田愛佳自「あけおめ」し「どうも」自「今年の目標はある?」し「ない」自「武道館ライブ楽しみだよ!」し「ありがとう!」 もなちゃん一点を見つ…

イルミネーション!!

先日代々木公園の青の洞窟に行ってきました😀 ものすごく綺麗でした✨幻想的?というか異空間でした!! 女の子たち、カップルが必死に写真撮っていて面白かったです。インスタ映えを狙っているのでしょか、、 行って後悔はないと思うので、皆さんも是非行って…

欅坂46 11/19 個別握手会@パシフィコ横浜

こんにちは久々に欅坂46の個握に行ってきました。2枚分のレポートですがお付き合い下さい! 第1部 佐藤詩織 し「おはよう」 自「誕生日おめでとう!」 し「ありがとう!」 自「21歳の目標は?」 し「大人になる!」 剥がし →バイバイ 第1部② 織田奈那 お「お…

欅坂46『風に吹かれても』ベースで弾いてみた!!

どーも!!先日欅坂46の新曲のMVが解禁になりました! 今までになくみんな楽しそうに踊っていました。とてもキレキレでカッコイイ曲なんです! バンド感がある感じ… ということで、、この曲のベースを弾きたくなったので動画を作りました↓ 欅坂46『風に吹か…

前回に続き、ポケモンGOのお話!

10/1から伝説ポケモンライコウが実装されました!! 初日からバトルしてきました↓ 【ライコウ初日】さっそくバトル!結果‥ そして、本日も2連戦してきました。2戦とも第一陣で参戦しました! 都内ではないですが、平日でも20人集まりました!! 結局‥2連敗で…

とっとりGOイベント開催!!

とっとりGO開催決定されました!11月24.25.26日開催です!! 私はツアーで残念ながらいけません鳥取は行ったことがないので、旅行がてら行こうと思っていましたが‥ 横浜イベントと同様バリヤード・アンノーが出現します。横浜のイベントに遠くて参加できなか…

あさひなぐ主題歌乃木坂46『いつかできるから今日できる』ベースで弾いてみた!

どーも! 今回は映画あさひなぐの主題歌『いつかできるから今日できる』をベースで弾いてみました! ベースラインはオリジナルで、オケも自分で打ち込みました。動画にもいろいろな演出を盛り込みました!!是非見て下さい!! 最後に11月のドーム公演一次同…

乃木坂46/いつかできるから今日できる コード譜

乃木坂46の19thシングル【いつかできるから今日できる】のコード譜です。参考になればと思います! いつかできるから今日できる(Type A)(DVD付) アーティスト: 乃木坂46 出版社/メーカー: SMR 発売日: 2017/10/11 メディア: CD この商品を含むブログを見る …

欅って、書けない?のスペシャルで、、

井口眞緒の歌VSノリノリベーシスト!!! 欅って、書けない?カラオケ対決がありました! そのときに、井口眞緒ちゃんがあややの【Yeah!めっちゃホリデイ】を歌っていました。 今回の動画では眞緒ちゃんの歌に合わせて、ベースを弾いてみました!!是非見て…

YouTubeちゃんねる!

私はYouTubeチャンネルを持っています。昨日の深夜に、新しい動画を上げました!! 是非見てほしいです↓ 【ベースソロ】夏の花は向日葵だけじゃない/今泉佑唯 弾いてみた! この曲は欅坂46の今泉佑唯さん(ずーみん)のソロ曲です。先日のライブでも歌ってい…

【ポケモンGO】VSスイクン!!初バトル!

9/1に伝説ポケモンスイクンが日本で実装されました!! 実装当日には行けませんでした。2日にやっとできました。 近所の公園でスイクンと初レイド、まさかの14人も集まりました。(埼玉在住) 【ポケモンGO】VSスイクン!!初バトル! 初レイドではボールを…

欅坂46 ツアーファイナル@幕張メッセ

欅坂46真っ白なものを汚したくなるのツアーファイナル行ってきました! 楽しすぎました!! 〔Twitterより引用しました〕 最初、オーバーチャーから一曲目のエキセントリックの間のVJがすごかったです!!アイドルのライブとかではなく、芸術っていうイメー…

遠征日記!仙台・新潟編!

先日バンドライブで、仙台・新潟と行ってきました。 仙台には5時間ほどで到着しました。牛タンでもずんだシェイクでもなく、つけ麺を食べました。 魚介系でした。結構濃かったです! ネギチャーシュー丼も一緒に注文しました。ネギたくさんでネギ塩ダレが絶…

【便利ワザ】QRコードアプリなしで、読み取る方法!?

今回は便利ワザを紹介します!! これを知っていれば、急にQRコードを読みとらないといけないときに役立ちます。 ①まずはラインのアプリを開き、友達追加の画面にします。 ②そして友達追加をを押します。 ③次に上の方にQRコードを押します。 ④そうするとQRコ…

花火大会②

前回のブログの続きです。 8/15は木更津の花火大会に行ってきました。 親戚の家が近いこともあり毎年行っています。しかし、あいにくの雨でした 夕方にかけて豪雨が!中心になるかもと不安でした。 なんとか決行!弱雨降っていました。人はいつもより少なく…

花火大会①

ちょっと前のブログで花火の思い出について書きましたね。 8/11.15とそれぞれ花火大会に行ってきました。 まずは11日は東浦和で行われるさいたま市花火大会です。 初めてでした!会場近辺まで屋台で買った、串焼きを食べながら向かいました。 少し雨が降って…

レイドバトルあのポケモンGET!!

ポケモンGOのレイドバトルで、準伝説ポケモンが実装されて早数週間! 今日はお盆でいとこの家に来ています。早く着いたので、近くのイオンへいきました!! おっー!!!! サンダーのレイド発見 初めてバトルです!ゴローン、サイドンを中心にパーティを組…

一気読みした本(ネタバレ)

お題「一気読みした本」 私が一気読みした本は、 コンビニ人間 です! 電車に乗っている2時間字弱で読み終えてしまいました。 【あらすじ】 主役の恵子はコンビニ店員で、マニュアル通り仕事をするに嬉しさを感じる人です。本の題名の通りコンビ人間なんです…

ポケモンGOパーク出陣!?

みなとみらいの赤レンガパーク、カップヌードルパーク近辺で行われているポケモンGOパークに行ってきました。 ※ピカチュウ大量発生中というイベントもやっています。色違いのピカチュウも出るようです! 人がすごかった。パークまで行くのにも一苦労 さっそ…

KYABINGO! DVD-BOX購入しました。

この番組は欅坂46が国民的アイドルになるため、きつい試練に立ち向かっていくバラエティーです。 このDVDBOXは3枚が番組内容、もう1枚が未公開映像と特典映像の4枚組です。私は買ってから毎日見ています。 初回の放送がいきなりどっきりというのが驚き…

フェス

お題「フェス」 夏にはフェスがたくさんあります。ロックフェスみたいなものは一回も行ったことがないんです! 去年行ったフェスがTIF(トウキョウアイドルフェスティバル)です。毎年いろいろなアイドルが出場するフェスです。場所はお台場です。 私は欅坂4…

ベース用イコライザー!!!

ベースのイコライザーを紹介します。 まずは【BOSS BASS EQUALIZER GEB7】 これは使っている方が結構多いですね。 EQのバンドが50、120、400、500、800、4.5K、10Kがついています。一番右のつまみはレベルのつまみになっています。 細か…

花火大会!!

毎年行っている花火大会があります。 幼少の頃から見ています。木更津の花火大会です! 親戚の家が木更津にあり毎年行く機会があります。親戚の家は海へ数秒で行けるので家からでも花火が見えます! 毎年の流れとして、まず朝方木更津に到着してレストランで…

レコーディングって何するの?②

前回の続きです。具体的にレコーディングの流れを説明します。 □基本的なバンドレコーディングの流れ(私が今までやってきた中で一番多かったやり方です。/教則本等も読みましたがこのやり方が多い気がします。) まずはマイクなど配線などいろいろな準備か…

レコーディングって何するの?①

まずはレコーディングをする前の前準備のお話です。 今日は早朝までバンドのスタジオワークでした。 バンドでレコーディング をする前に行うプリプロ というものをしてきました。 具体的には自分たちだけでマイクを立てて楽器の音をPC等で録音します。いろい…

最近見た夢!!

お題「最近見た夢」 今回のお題は最近見た夢ということで書いていきましょう。 私は昔ローカルテレビを見てある仮面のアイドルを知りました。約3年間ほどそのアイドルの劇場に通っていました。 そして、そのアイドルの事務所でいろいろな事件が起こり大量に…

ちょっとコワイ話

今週のお題「ちょっとコワい話」について書いていきます。2つほど最近コワイと思ったこたがありました。 まず1つ目 私がいつもの様にに出勤する時のことでした。新たな職場への近道を見つけたのです。 その道は人1人通れるぐらいのスペースでした。行けると…

好きなバンド

お題「好きなバンド」 私が好きなバンドは【Red Hot Chili Peppers】略してレッチリです。中高生の頃はたくさん聴いていました。 レッチリを知るきっかけは【By the way】という曲です↓ Red Hot Chili Peppers - By The Way [Official Music Video] - YouTub…

好きな寿司屋!?

私の好きなお寿司屋さんを紹介します。私はお寿司屋さんで働いていたことがあります。ちなみにグルメ寿司で一番高いお皿は580円するところでした! しかし、普段はそんなに高いお寿司を食べることはないです。100円寿司に行きます 100円寿司にも色々あります…