さいちゃんブログ

音楽/漫画/アイドルetcについて書いていきます!

好きなバンド

お題「好きなバンド」

 

私が好きなバンドは【Red Hot Chili Peppers】略してレッチリです。中高生の頃はたくさん聴いていました。

 

レッチリを知るきっかけは【By the way】という曲です↓

Red Hot Chili Peppers - By The Way [Official Music Video] - YouTube

この曲はラップもあり演奏もカッコイイ良いです!サビはとてもポップなんです!!

 

定番曲はこちらは↓

【can't stop】

Red Hot Chili Peppers - Can't Stop (Offical Music Video) - YouTube

ライブですごい盛り上がります!!ベースのスラップもカッコイイです(^-^)

サビはメロディアスで良いんです⭐️

【around the world】

Red Hot Chili Peppers - Around The World [Official Music Video] - YouTube

 これもライブでは定番!ベースがカッチョイイです。フレーズもライブだと違ったりします。ギターとベースのセッションも見所です。

 

最初は私もなかなかレッチリを好きになれませんでした。レンタルしたCDを何回も聴いているうちにすごくハマってしまいました!!

 

レッチリ聴いたことないかたは是非聴いて見てください!

 

【オススメアルバム】

One Hot Minute

Californication

By the way

Stadium Arcadium

 

 

One Hot Minute (Mini Lp Sleeve)

One Hot Minute (Mini Lp Sleeve)

 

 

Californication

Californication

 

 

 

By the Way

By the Way