さいちゃんブログ

音楽/漫画/アイドルetcについて書いていきます!

ちょっとコワイ話

今週のお題「ちょっとコワい話」について書いていきます。2つほど最近コワイと思ったこたがありました。

 

まず1つ目

 

私がいつもの様にに出勤する時のことでした。新たな職場への近道を見つけたのです。

 

その道は人1人通れるぐらいのスペースでした。行けると思い自転車で通ったら転倒してしまいました。

 

幸い怪我一つしませんでした。近道はするもんじゃないですね💦道が狭すぎました。

 

怖かったです💦

 

2つ目です。

 

また違う日職場でのお話です。いつもの様に働いていました。

 

備品が補給されていなかっので、倉庫でゴソゴソ探していました。

 

そうすると、、突然電気が消えた!!

一瞬停電かなと思いましたが他の所は電気が付いていました。すこしコワイと思い仕事に戻りました。

 

そして、忘れたころにまた備品補給に行ったとき、またいきなり電気が消えてビクビクしていました。

 

ふと他の従業員さんが「電気切れているよね」と言って私は恥ずかしくなってしまいました。

 

そうか!!と思いもう少し冷静になれば気づくことだと思いました💦

 

この二つコワイ話 は共通して、自分はおっちょこちょいだと思いました。物事を色んな角度からみて、冷静になることが大事だと思いました。