さいちゃんブログ

音楽/漫画/アイドルetcについて書いていきます!

ベース用イコライザー!!!

ベースのイコライザーを紹介します。

 

まずは【BOSS BASS EQUALIZER GEB7

f:id:sitrysk:20170808022349j:image

 

これは使っている方が結構多いですね。

 

EQのバンドが50、120、400、500、800、4.5K、10Kがついています。一番右のつまみはレベルのつまみになっています。

 

細かいところまでいじれて、とても優秀なベースイコライザーだと思います。

 

しかし、私は普段プリアンプで基本の音を作っています。イコライザーを使うのがスラップ奏法するときだけなのです。

 

なので、GEB7のように豊富にEQバンドがあっても使わないです。

 

そう思いコンパクトなイコライザーを探していました。

 

見つけました!!【MOOER Graphic B】というEQです!!

f:id:sitrysk:20170808022354j:image

 

まず言うなればとてもコンパクとです。EQバンドが62.5、125、500、1K、4Kとあり、上のつまみで音量調整ができます。

 

私がスラップで使用するときは、125Hzを3~4dbブーストして1KHzを5~6dbブーストしています。

 

スラップは低音が失われるのでEQで足して、プルの音(はじく音)をもっとパキっとしたいのでその帯域をブーストしています。

 

私のような使い方をする方にはこのベースイコライザーがオススメです!!

 

BOSS Bass Equalizer GEB-7

BOSS Bass Equalizer GEB-7