さいちゃんブログ

音楽/漫画/アイドルetcについて書いていきます!

一気読みした本(ネタバレ)

お題「一気読みした本」

 

私が一気読みした本は、

 

コンビニ人間 です!

 

電車に乗っている2時間字弱で読み終えてしまいました。

 

【あらすじ】

 

主役の恵子はコンビニ店員で、マニュアル通り仕事をするに嬉しさを感じる人です。本の題名の通りコンビ人間なんです。

 

そんなときに婚活目的で入ってきた男性バイトがいました。その後解雇されます。

 

しかし、その男性と同棲??することになりました。彼の希望により恵子はコンビ二店員を辞めます。

 

あるとき偶然寄ったコンビニの手伝いをすると、自分はコンビニ店員ではなれけばダメだと思いました。復職へ。

 

【感想】

とても読みやすい文書なので、すぐ読み切りました。

 

まず、コンビニをクビになった同僚と一緒に暮らすことにより結婚していない自分へ言い訳にできると思っていました。

 

次に偶然入った、コンビニの手伝いをして復職を誓いました。

 

その2つの点から、彼女にサイコパス的なイメージを持ちました。ちょっと怖い人間だと感じました。

 

普段小説を読まない方も簡単に読めるので、是非読んでみてください!!

 

 

コンビニ人間

コンビニ人間